【BBカード】と【英語絵本多読】で「英語が話せる」ようになる!

【幼児クラス】「先生大好き!」「英語大好き!」が一番 小郡市 英語教室 英会話

こんにちは。ホームページをご覧くださってありがとうございます。
福岡県 小郡市 小さな個人教室、「ひよし英語教室」です(^∇^)ノ

---------------------------------------------------
かわいいかわいい【幼児クラス】現在3クラスあります。
<火曜日16:30(残席1)><土曜日10:00(残席1)><土曜日11:00(残席1)>
あと、<水曜日17:45>新規生徒さん募集中です☆

(↓年少さんのときから同じ時期に入った、年長さん3人組。園はバラバラだけど、本当に仲良し!いつも合わせたかのように服がかぶります・笑)
20170819_110004.jpg

幼児クラスで自慢できるのは、みな、「英語大好きーー!」と言ってくれることです。

「習っているおけいこの中で一番英語が好き!」「今日も2時間レッスン受けた~~い!(土曜日は振替レッスンご希望の方は2時間になることがあります)」
と、わたしをべたべた触りながら(おっぱいぷにぷにしてきます・笑)、行くとこ行くとこついてきて、私が床に座ると、うしろからはおんぶ、ひざには誰かが座ってくれます(至福です)。

習い事“幼児期”はとくに、親ごさんの気持ちとしては「好きになってほしい。」が一番先にあるのではないでしょうか、、、?私も子どもが絵画やスイミングを習っています。「上手くなってほしい、身に着けてほしい」という将来の目標ももちろんあるのですが、「まずは興味をもって好きになってほしい」と思っています。でなければ、嫌がる子どもを無理におけいこに連れていく、という、親としては心身ともに疲れる重労働が待っているからです。体験レッスン時に記入していただいているアンケートを見ていても、教室に求めることとして「英語を好きになってほしい」が一番多いです。

(↓分からない子がいたら、年上さんがすぐにかけつけて教えてくれます。教えることで、記憶が確実になり、自信にもつながります)
20170819_112859.jpg

そのため、特に幼児クラスは、まずは「先生大好き」と思ってくれることを目指しています!
そして「先生大好き!」「英語大好き!」→「英語に興味をもつ」「英語に前向きに取り組むようになる」「英語得意!と自信がもてるようになる」

と進んでいってくれれば、、、最高です!

ただ、、、もっぱらの悩みとしては、
「先生、あのね、、、聞いて!聞いて!」と一人一人が、「保育園であったこと(けがした、怒られた、けんかした・・・)」「今日のレッスン後の予定」「旅行の報告」「できるようになったこと自慢」、、、などなど、いろんなことを私に伝えたくて、みなで一斉に話しかけてくることです。

(↓ここでも教えあいの姿が・・・☆異年齢とのかかわりも、心の発達にいいですよね♪)
20170606_165140.jpg

怒らずに、生徒ひとりひとりの「聞いてもらいたい」気持ちを叶えてあげつつ、上手に切り上げて、英語を耳に入れる時間が少なくならないよう、日本語でのお話ではなく、お口を英語の発話にもっていけるよう、いかにレッスンをコントロールするか、が毎度の課題となります。

例えば、「レッスンに関係ない話はしないよ~」などと注意してしまうと、一気に英語へのやる気が失せてしまってスネモードになってしまいます。言語の吸収はリラックス、楽しい!が一番!

(↓やらされているのではなく、前向きに取り組む姿勢がいいですね!)
20170610_101932.jpg


危ないとき、ふざけすぎるとき、などは注意しますが、できるだけネガティブな空気にしたくないので、Good! Great!! Well done!! Fantastic!! Excellent!!「ほめて、ほめて、ほめまくる」という方法で、レッスンへの集中を促しています。

幼児クラスの風景でした☆

少しでも、【BBカード気になる~】や【多読ってどんなの?私でも読める簡単な本はあるかな?】と思われている方は、お話を聞きにこられるだけでも大丈夫です。お気軽にご連絡ください
↓  ↓  ↓
ご質問、ご相談は 090-7581-0066 にお電話ください(^-^)/
メールでも受け付けています  takako715@gmail.com 

無料体験レッスンはいつでも行っております【体験レッスンご予約はこちら】

★↓↓(クリック)講師と教室のアルバム★
Instagram

■■ ひよし英語教室 (福岡県 小郡市)■■

「英語絵本多読」「BBカード(3歳から中学レベルでスタートできる)」などを使って楽しみながら英語に触れている間に英語脳を育てます。これからの大学受験を見据え、話せる、読める、聞ける、書ける、を“遊びながら”学習していきます。

★小郡駅前教室 (駅より徒歩2分)→ 福岡県小郡市祇園1-7-5 寺﨑ビル3階

[↓夜のレッスンのみ↓]
★小郡自宅マンション教室 (駅より徒歩10分)
→ 福岡県小郡市稲吉1356-2

アクセス

ご質問、ご相談は 090-7581-0066 にお気軽にお電話ください(^-^)/
メールでも受け付けています  takako715@gmail.com 

無料体験レッスンご予約
レッスンの特徴

幼児・小学生クラス (3~12歳)
中学生・高校生クラス (英検4級~2級)
大人クラス

レッスンスケジュール

よくあるご質問
生徒さん、保護者様のお声
スポンサーサイト
[ 2017年09月13日 14:52 ] 【幼児】【小学生】英会話クラス | TB(-) | CM(-)
講師プロフィール

 日吉 Takako

Author: 日吉 Takako


2013年までニュージーランドに
10年間住んでいました。

英語講師歴10年以上
(0歳~大人まで)

明るく楽しく、面白く、
元気に、時には厳しく?

「楽しみながら結果も出る」
教室を目指しています!

IELTS(Academic)7.0
(英検1級相当)取得


↓  ↓  ↓
もっと詳しいプロフィール

レッスン時間割
時間割(小)
問合せ★体験レッスン予約

体験レッスンの予約、お問合わせはメールでも受け付けています☆


体験レッスンご予約の方は

①お名前(受ける方の)
②電話番号(任意)
③希望コース(と学年)
④体験の方はご希望日時

を記入の上、送信ください♪質問だけでもお気軽に♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

教室アクセス

【小郡駅前教室】(駅徒歩2分)

2016-10-06 (2)

↓  ↓  ↓

もっと詳しいアクセス

(夜のみ)【マンション教室】

            (駅徒歩10分)

地図白カラム

電話 090-7581-0066

↓  ↓  ↓

もっと詳しいアクセス
レッスンの特徴

「自分の言葉で話せるようになる!」ために下の2つを軸にレッスンを行います


★BBカード↓↓★

P1160733s1s2.jpg

★英語絵本・多読↓↓★

XF130-S05_01ss2.jpg
生徒さんの声

大好きな生徒さんたち、

保護者さんたちからの

★お声★ご紹介します

↓  ↓  ↓

よくあるご質問

保護者の方、体験前の方からの

よくある★ご質問★集めました

↓  ↓  ↓

検索フォーム
QRコード
QR